昨日遅く帰り、そのあとブログ更新をして結局寝たのが1時過ぎでした。
今朝目が覚めると時計は9時30分を回っていました。
一瞬、あれ?時計壊れたのかな~と思いましたが、壊れていたのは私でした。(^_^;)

とりあえず起きて、普通は朝食ですが、なぜかnanaをチェックする自分がいたりします。(*^_^*)
他のユーザーさんの音源を聴いているうちに、あっこれギターでコラボしたいな~と思い、ギターをケースから取り出しチューニングしてギターを弾き始めてしまいました。
気がつくと午後2時を回っていました。
やばい、朝食も食べずに、またnanaにはまってしまいました。

ところで今日は、夕方にあるライブを見に行く約束をしていたので、外は土砂降りの雨でしたが、外出することにしました。

そのライブとは、nanaの辻川さんに誘われたライブでした。

スリラーライブ

六本木のシアターで興行されているマイケル・ジャクソンのスリラー・ライブでした。
このライブに、辻川さんとnanaユーザーのやまさんと3人で行ってきました。

ライブは、終始迫力のあるダンスと素晴らしい歌で、2時間あまり感動して聴いていました。
特に、女性のボーカルの方が素晴らしくて、歌はあまり得意ではありませんが、聴いているだけで参考になるボーカルでした。
キャストの方々は、当然アメリカのオーディションで選ばれた方だと思いますが、それにしてもあの歌を聴いたら、日本人とは声を出す器官とか、もうDNAも完全に違うんだろうな~と思わされました。
とにかく、素晴らしかったです。


さて、最近、nanaのユーザーさんが増えたせいで、タイムラインもどんどん増えてきました。
私は、タイムライン上の音源を極力全部聴きたいと思っています。

そこで、タイムラインを見てふっと思ったのが、曲名の書いていない音源です。
実は、私はアーティストに好き嫌いがあって、嫌いなアーティストの曲には興味が全く湧きません。(^_^;)
なので曲名が書いていない音源は、なかなかタップするのに勇気が必要です。
逆に曲名が書かれていると、へ~っ、この曲を歌っている人がいるんだ~とか思って、聴いてみようかなと言う気持ちになります。
それは私だけではなく、nanaのタイムラインを見ている方も曲名を書かれた音源の方が聴きやすいのかと思っています。

つまり曲名が書かれている曲って聴かれやすいと言うことです。

せっかくアップした音源ですから、多くの人に聴いてもらうために、是非曲名を書いて投稿しましょう。

もう一つ、nanaの伴奏コーナーやエアハモコーナーは、nanaのスタッフさんがアップされた膨大な音源を1つ1つ聴いて振り分けているそうです。
そこで、曲名に「伴奏」または[acc]、「エアハモ」または「#airhamo」の文字を書くと、nanaのスタッフさんだけではなく、シンガーさんも検索しやすくなり多くのユーザーさんにコラボしてもらえると思います。


nanaban


さあ、今日のタイムラインチョイスです。
実は、今日も迷いました・・・
本当にいつもこのコーナーのチョイスは迷います。

今日は、初投稿でオリジナルを投稿されていたtomomiさんのアカペラに、西田さんが素敵なピアノ伴奏を付け、最後にうーさんがシンセでストリングスを入れたコラボです。
シンプルな曲ですが、すっと心の中に入ってくる素敵な曲に仕上がっています。


※ Windowsの場合は、エクスプローラーで再生できないので、firefox等の他のブラウザーを使うか、スマホで聴いてください。

いかがですか、素敵な曲ですよね。(^_^)

今日は特別にもう一曲
これも、うーさんのピアノ伴奏に、RancOさんがリードボーカルを入れ、最後にGratin_Gratinさんがコーラスを入れたコラボです。
うーさんのピアノはもちろんのこと、RancOさんボーカルとGratin_Gratinさんのコーラスがとても素敵で、大人の歌という感じです。

First Love/宇多田ヒカル

です。

http://hibari.nana-music.com/wp/cHETKCp0G9/

いかがですか、こちらも素敵なコラボですよね。


今日、スリラーライブを見て思い出したのが、私の音楽仲間で、家族で音楽をやられていて方がいるのですが、皆さん歌が上手いのです。
特にお子さんのマイケルの曲が素晴らしいのです。
それを最後に紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=5XMKjNVGwRY&feature=share&list=UL5XMKjNVGwRY

==============================================
nanaは、「世界でコラボ」を合い言葉にしたiphoneアプリです。
音楽で楽しいコラボをしましょう。
nanaの詳細はこちらからどうぞ。
http://nana-music.com/