※ 最新のnanaへの問い合わせ方法はこちらの記事をご覧下さい。(2014.12.19)
http://nana-hikigatarioyaji.blog.jp/archives/42489034.html

昨夜、nanaユーザーのm_jciさんからコメント表示のトラブルが発生したとのコメントをいただき、今朝、コメントを読ませていただきました。
早速、twitterでnanaオフィスに連絡すると、nanaの辻川さんから対応しますとのお返事でした。
けっきょく、午前中のうちに修正されました。
本当に素早い対応をしていただき、感謝しております。

私は、nanaオフィスのスタッフの皆さんとお会いして色々とお話させていただいておりますが、一ユーザーとしてだけでなく、人と人の繋がりとしてお付き合いしたいなと思いました。
信頼できる方々とお知り合いなれて本当に良かったと思っています。
それより、nanaの皆さんは本当に個性的で、お話をして楽しい方ばかりです。(^_^)

nanaは、現在は無料ですが、将来どう展開されるかはわかりませんが、有料になっても甘いものを我慢してでも・・・(^_^;)使い続けたいな〜と、思っています。

前置きが長くなりましたが、今回みたいな、アプリ上のトラブルの場合は、nanaのマイページ→設定→お問い合わせで送信すれば、nanaのスタッフさんに伝わりますので、参考ししてください。
もし、どうしたらいいわからない場合は、遠慮なくコメントください。(^_^)


とにかく、nanaのことは色々とご相談ください。
アプリのトラブルは、対応できませんが、どう使ったらいいの〜とか、こんな使い方できないの〜とか、こんな楽しみ方があるよなど、nanaの使い方についての意見、質問については、このブログで紹介したり、私のできる範囲でアドバイスしたりできると思いますので、どんどんコメントいただければと思います。

私は、できるだけ多くの方とnanaで音楽を楽しみたくてブログを立ち上げましたので、このブログがnanaユーザーのTips的な存在になれたらと考えています。


さて、今日は、出張でホテル泊なのでつまらない夜を過ごしています。
逆に時間があるので、じっくりとnanaのタイムラインを聴かせてもらっています。
今日も素敵な音源が投稿されていますね。

まずは、シリーズ今日の「恋人いないのに」・・・すいません、勝手にシリーズにしました。
今日は、Marikoさんにコラボしていただきました。

http://hibari.nana-music.com/wp/VdM8LVzq6y/

絶妙なミックスですね。
また一段と素敵なになりました。
ありがとうございました。

続いて今日のピックアップです。
まずは、この曲です。

http://hibari.nana-music.com/wp/v8ZJ5T2Zl9/

What a woundwerful World /Louis Armstrongです。
Yayoiさんのピアノとぐらたんさんのボーカルが素敵です。
もともとLouis Armstrongは、ジャズミュージシャンですが、ピアノがよりジャジーなアレンジになり、そのピアノにぐらたんさんのボーカルが絡んで聴きごたえのある音源となっています。
おすすめです。

つづいて、いつも投稿されているこの方の曲です。

http://hibari.nana-music.com/wp/8wRcmyB5pX/

呪い/YUKIです。
ゆっきいさんが、今回初めてギターに挑戦されおまけに弾き語りされたとのことです。
なんでも、レフティーだそうで、かっこいいですね。(^_^)

私は、音楽に上手いとか下手とかよりも、何を人に伝えたいのかという気持ちが大事だと思っています。
確かに、ギターにしても歌にしても上手いにこしたことはありませんが、弾き語りってギターと歌のコラボですよね。
どちらかが主張すると、もう片方が生かされなくなってしまいます。
お互いが対話して、一体化して初めて人に心が伝わるのかな〜なんて、下手くそながら考えています。
それが私の目指す音楽てす。
まあ、あくまでも私個人的な考えですので、スルーしていただければ幸いです。

そんなことで、今後もゆっきいさんのギターの弾き語りを応援したいと思います。


今日は、最後にこの曲を聴きたい気分になりました。

http://youtu.be/Wvf0YK3O1DI

八神純子の「思い出は美しすぎて」です。
デビューの頃の若々しい声よりも、今の円熟した女の魅力を聴かせる彼女の声の方が好きです。
素敵な歌声ですね。
心の栄養になりました。(*゚▽゚*)