今日は、クリスマス・イブですね。
みなさん、どのようにお過ごしですか?

私は、単身赴任中なので、淋しく1人でイブを過ごしています…なんて、けっこうTwitterなんかで、皆さんと楽しく絡んでいます。

さて、今日はクリスマスということで、タイムラインから、何曲かお気に入りの曲を紹介しちゃいます。

まずは、これからです。

http://hibari.nana-music.com/wp/sO0OGnheQk/

童神~ヤマトグチ/夏川りみ ゆっきいさんのボーカルです。
ゆっきいさんのお子さんを思う気持ちがひしひしと感じる、素敵なコラボです。


続いて

http://hibari.nana-music.com/wp/MLDpGP3ABD/

ロビンソン/スピッツ RancOさんのボーカル、しんごさんのコーラス、のぞみさんのボイパ、そしてごとうさんのベースと豪華な顔ぶれのコラボです。
特にRancOさんのボーカルがとても素敵です。
最近、RancOさんのボーカルがとても優しくて、良いんですよね~。(*^_^*)


3曲目は

http://hibari.nana-music.com/wp/bIUBjWHpda/

Hotel California/The Eagles のバッキングです。島村楽器さんの投稿です。
いや~、これを聴いたら直ぐにエレキギターを持って弾きたくなりますよね。
ただ、今朝ちらっと弾いてみたら、全然弾けなかった~_| ̄|○
少し練習してから挑戦したいと思います。


4曲目は

http://hibari.nana-music.com/wp/Bek8BNA0X0/

This masquerade/Carpenters  とろっさんのコラボです。
この曲、実はしばらく誰も歌ってくれる人がいなくて、あきらめていた曲だったので、とても素敵なボーカルが入ってとても嬉しかったです。(*^_^*)


5曲目は

http://hibari.nana-music.com/wp/CwS7yCQgIx/

ウィスキーはお好きでしょです。 ぱっつんたどさんのボーカルにブラジルからDaniel Gelmiさんがピアノでコラボしています。
この曲も、ギターでオブリを入れようとイメージしていたのですが、今日はちょっと時間がありませんでした。
明日以降、時間があったら入れようと思います。


6曲目は

http://hibari.nana-music.com/wp/nLA0kbpgGz/

世界中の誰よりきっと/中山美穂 with Wands でディケさんのコラボです。
この伴奏、女性キーなのにとても素晴らしいボーカルで歌い上げてくれました。
素敵ですね。


7曲目は、

http://hibari.nana-music.com/wp/ruJJFeXI72/

時代/中島みゆき ハルさんのボーカルとしんごさんのコーラスです。
い~や、これは素晴らしいです。
新コンビ誕生か~という感じです。


最後に

http://hibari.nana-music.com/wp/YUnCNVqKp2/

Tom's Diner/Suzanne Vega ハルさんのボーカルです。
この曲、聴いた瞬間にギター弾きたいって思い、ハルさんにお願いして歌っていただきました。
ありがとうございます。

もっともっと紹介したい曲があるのですが、もうこんな時間ですので、明日は休み明けて゛少し早めに出勤しなければならないので、今日はこの辺で・・・・

えっ、ほとんど私の伴奏ではないかですって?
その通りです。(^_^)

だって今日はクリスマスイブ、皆さんからの私へのクリスマスプレゼントだと思って聴かせていただきました。
コラボしてくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、皆さんHappy Christmas!!