先週は、なんとなく疲れて、nanaにもあまり参加出来ませんでした。
金曜日、土曜日は出張で神戸へ行き、週末休みも1日だけ、今週の金曜日、土曜日も岡山県に出張が入っていて、2週連続で週末の半分がつぶれます。
東京での仕事もあと2か月を切って、仕上げなければならない課題を抱えているので、必死で仕事しています。(^_^;)

そうそう昨日、一昨日の神戸出張では、nanaユーザーのふゆんさんとお会いして食事をしながらnana話に花が咲きました。
楽しい一時を過ごさせていただき感謝しています。m(_ _)m

さて、今日のお題「初体験」…若い時はこの言葉を聞くとドキドキしたものですが、いつの間にか、なんとも思わなくなってしまいました。
おっさんなんだ~。
そう言えば、辺見エミリーの母親の辺見マリが、若い時に「やめて~♪」と色っぽい歌を歌っていましたっけ。
知っている人はいないですね。(^_^;)

あっ、話がかなりずれましたが、先日、ふゆんさんが、ツイキャストという、webのLive動画配信をやられていて、おっ、これは使えるな~と思い、私も今日挑戦してみました。
当然、料理のレシピを紹介するわけでもなく、漫才をやるわけでもなく、ましては受験講座をやったわけでもありません。
そう、私がやることは一つ、ギターの弾き語りです。

ライブは昨年の8月以来もう半年以上やっいていませんし、弾き語り自体の練習もnanaに没頭していたせいか、全然やっておらず、とりあえず、試験放送と言うことで、やってみました。
試験ですので、たくさんの人に見られるのちょっとということで、開始5分前にtwitterで告知して、ゲリラ的に配信しました。
それでも、ふゆんさんがいち早く、気付いてくれて視聴してくれたので、音声の状況などをチェックしていただき、なんとなく、音声の調整もつかめました。
そのあと、ゆきのさん、うーさんも、視聴していただいて、3人とは離れて弾き語りしているのですが、なんとなくライブを聞いていただいているような気持ちで出来ました。
ふゆんさん、ゆきのさん、うーさん、ありがとうございました。
けっこう、盛り上がるものですね。(^_^)
私は、youtubeにもライブや、自宅で録画した動画をアップしていますが、なによりライブ感がとても楽しいです。
これからも、時々、やってみようと思います。

さあ、今日のピックアップですが、この曲です。

http://hibari.nana-music.com/wp/YQXuLEkucv/


hachi____さんの「花は咲く」ピアノ伴奏です。
この曲は、初めて聴く曲なのですが、とても素敵なピアノで、直ぐにyoutubeで聴いてみた、いろいろと出てきました。
歌詞も素敵な曲です。
皆さんも、是非聴いてみてください。
そして、youtubeでこの曲の素晴らしさを感じて欲しいと思います。

私もこの曲を練習して歌ってみたいな~と思いました。
素敵なピアノ伴奏ありがとうございました。(^_^)