昨日のベストセレクションは、再生数を見るとけっこう開いていただいているみたいです。
見ていただいたユーザーの皆さん、ありがとうございます。m(_ _)m

今回のベストセレクションは、有名どころのユーザーさんもいますが、私的には、あまり注目を浴びていないユーザーさんにも脚光を浴びて欲しいなと思い、選ばせていただいたので、所期の目的は達成なのかな~と思っています。(^_^)

さて、今日久しぶりにコメント欄からリクエストをいただきました。
私は、あまりリクエストを貰わないタイプなのですが…

今回は、Twitterとかnanaでお付き合いさせていただいている方ではありませんでしたが、いただいたリクエスト曲をyoutubeで聴いたところ、とても良い曲でしたので、弾かせていただきました。

私は、先日のギター講座の動画を見ていただいてお分かりのとおり、手が小さくて押さえられないコードもあることから、リクエストをいただいても弾けない曲があって、
そんなことからリクエスト募集の看板はあげてません。
せっかくいただいても弾けなかったら申し訳ないですよね。

それと、以前、リクエストをいただいて伴奏を投稿したのですが、結局、その伴奏を使ってくれなかったユーザーさんもチラチラといて、まあまあショックがありまして…(^_^;)

だけとnanaには、歌いたいけど伴奏がなくて歌えないユーザーさんがたくさんいるだろうなと思っています。

そして伴奏がないからと、カラオケ店の音源やyoutube等の動画サイトの著作権を侵害している動画から音源を流している方もいるように思います。

最近は、楽器を演奏して伴奏を投稿されるユーザーさんもかなり増えてきているので、伴奏が欲しいユーザーさんと伴奏を投稿されているユーザーさんを繋ぐシステムがあると、もっともっとnanaが良くなるような気がしています。

某アプリのようにリクエスト板を作っても、友達募集みたいなものばかりになったら、無意味なので難しいですけど…
私も、そんなリクエストの中から弾ける曲があれば、積極的に伴奏を投稿したいなと思っていますが、リクエストを受けますとは、なかなか言えないジレンマがあります。(^_^;)

今日は、そんなリクエストのことについて書いてみました。

それでは、また…