※ このアカウントは終了して削除しています。m(_ _)m


先日、試験的に昭和の音楽リクエスト受付を投稿していましたが、私がリクエストの伴奏を投稿してコメントを書き込む度に、コメントでリクエストしていただいたユーザーさんに、私のコメント通知が届いてしまうため、リクエスト受け付け専用のアカウントを作成し、システムも改めました。

新しいアカウントは、こちらです。
http://hibari.nana-music.com/w/profile/631382/

リクエストをお受けするのは、前回と同じように、昭和の曲だけとさせていただきます。


昭和の曲であれば、私に弾ける曲は、歌謡曲から洋楽までジャンルを問いません。


また、フォローの有無も関係なくお受けします。


リクエストの方法は、

このアカウントのプロフィールに書いてある【リクエスト方法】という投稿と無音でコラボしていただきます。

※ 2月2日に2項目の追記をしています。
下の記事の後半に説明しています。
http://nana-hikigatarioyaji.blog.jp/archives/43193018.html

1



【リクエストの方法】という投稿を開いてその投稿と無音のコラボしていただきます。

2


無音コラボの方法は、まず、録音レベルのスライダーを一番左側に動かし、音が録音されないようにします。
次に、録音ボタンを押して直ぐに停止させます。
次に曲名欄にリクエスト投稿だと分かるように

3


エフェクト画面では、そのままOKを押して下さい。

4



【リクエスト】曲名

と入れて下さい。


アーティスト名欄に

アーティスト名


を入力して投稿して下さい。

この時に歌うキーのリクエストがあれば、その投稿のコメント欄に書いていただけると、確認して録音します。

ここで投稿ボタンを押すと、無音のコラボがリクエストとして投稿されます。

5


私はそのユーザーさんの無音のリクエスト投稿に伴奏を録音してコラボし、投稿します。

私がリクエストの伴奏を投稿すると

「○○が【リクエスト】曲名にコラボしました。」

とリクエストされた方にコラボ通知が届きますので分かることになります。


この方法だと、ユーザーさんがリクエストをしても、私がそのリクエストの伴奏を投稿する時や、私がリクエストに応えられない時しか通知が届かないことになり、無用な通知を確認する負担が軽減されます。

リクエストの伴奏が投稿されるまで、ユーザーさんのリクエスト投稿が放置されますが、私がそのリクエストに投稿した段階でユーザーさん自身が削除できますので、ゴミ投稿にはなりません。

私には、ユーザーさんがリクエストを投稿する度に、
「○○が【リクエストの方法】にコラボしました。」
と一見して確認できる通知が来てわかりやすくなります。

なお、私が技術的に弾けなくてリクエストにお応えできない場合は、リクエスト投稿にコメントを書き込みますので、よろしくお願いします。


1日に投稿できる数は、何もなければ、3曲くらいになると思いますので、気長にお待ちください。


ところで、なぜ私が昭和の音楽だけしかリクエストを受けないかと言うと、全ての音楽のリクエストを受けると、多くのリクエストが来てリクエストに十分応えることが出来ないからです。

それでも、もし昭和の音楽に絞ってもリクエストが多くなって消化しきれなくなりそうになった場合は、そこでリクエストの受付を終了する場合もありますのでご了承下さい。

それでは、リクエストお待ちしております。(^_^)