と言っても、旅行に行くわけではなく、nanaを始めて、毎年少しの間「弾き語りおやじ」のアカウントを休んでいました。
なので今年も「弾き語りおやじ」としては、少し休みます。
昨年は、「弾き語りおやじ」の活動を終わらせました…とアナウンスしたのですが、今年は、あくまでも休みです。

なぜかと言うと、nanaを続けていると、定期的にアカウントを削除したい衝動に駆られることがあって、少し頭を冷やす時間が欲しいからです。
それに、まもなく人事異動時期になり、引っ越しの準備など、色々とありますので、落ち着くまでは「弾き語りおやじ」は放置状態になりますが、よろしくお願いします。

その間は、別アカウントで、ユーザー数70万人のnanaの中をぶらりと放浪の一人旅に出ていますので、もし、見かけたら声を掛けてやってください。(^_^)

ブログは日記ですので、休まず続けて行きますので、こちらは引き続きよろしお願いします。m(_ _)m


さて、オリジナルは今日、少し各パートに手を入れました。
まずは、ベースとバスドラムの棲み分けを行い、この2つの低音楽器でしっかりと曲のボトムを支えさせました。
次に、スネアにEQとリバーブで抜けを良くしました。
ピアノの低音がベース、バスドラに被っていたので、バッサリとハイパスで低音域を切り落とし、ピアノらしい響きを中高音で出すようにEQで調整しました。
イントロのエレキギターも低音が被っていたので、これもバッサリと落としました。
最後に、リバーブとディレイで少しだけ空間を作りました。

まだまだ、ミックス途中ですが、こんな感じです。


昨日のがこれですので、比べていただければ、今日の作業がどんなものか分かると思います。


mp3に変換して、サウンドクラウドに投稿するとかなり音が変わっていますが、それでも違いは分かっていただけると思います。

それでは、また…