2日前からのオリジナル作成記ですが、今日、仕事から帰ってきて、昨日のメロディーを見直して、先ほど無理矢理…(^_^;)完成させました。

出来たての曲なので、歌がメロディーの中で迷子になってますが…m(_ _)m
なんとなくこんな雰囲気の曲だと言うのを感じていただければと思います。

コードもちょっと…と言うところもありますが、これから少しずつ、モノにしていきます。

詞は、メロ作りの過程で少し改造しました。

  「サヨナラは言わない」
 
桜の花が咲く頃
訪れる季節を
指折り数えて
空を見る

僕らが出会った時から
わかっていたけれど
なんとなく淋しさが
込み上げる

別れは新たな
旅立ちだから
ほら 顔を上げて 
いこうよ

サヨナラなんて
言わないで
またねと手を振りながら
歩こう


僕らの重ねた月日の
思い出は捨てずに
この場所にそっと
置いていこう

そして再び出会う時
その手で拾い集めて
昨日のように
語り明かそう

未来へ向かって
旅立つ
僕らに涙は
似合わない

だから笑って
歩き出そう
再び君と出会う
その日まで

だからサヨナラは言わない…


…とこんな詞になりました。
実際は、思い出は重荷になることが多いので、置いていかずに断舎利でしょうかね。(^_^;)

曲全体は、ベタな感じの曲ですが、節目となる時に、久しぶりにフルコーラスのオリジナルが出来て満足してます。
春にどこかに異動になり、またライブが出来る環境になれば、練習して弾き語りでやりたいと思っています。

さて、今回のオリジナル作成記は、これで終わりです。
明日からは、心機一転、またトラック作成の方に戻ります。

それでは、また… (^_^)/