…だそうです。(^_^;)

ソースはこちらで。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1505/29/news056.html

約4秒に1曲ではなく、1つの音源が投稿されていることになるそうです。

アプリのダウンロード数も80万を超え、投稿数も570万を超…など、いろいろと紹介されています。

少し気になったのが「収益は二の次…」という項目で、「急速な収益化は考えていない…」という記事です。
収益化を図らなければ、スポンサーが必要になり、ありま健全な組織とはいえないので今後の動向に注目ですね。
ただ、将来的には課金制などの方向に進むことは間違いないでしょうね。
ユーザー数が増加すればするほどサーバーやサポートのコスト、アプリの改修コストなど資金が必要になるわけですから、あとはタイミングを図るだけのような気がします。


話は変わって、nanaの1日2万投稿には及びませんが、このブログも月間アクセス数(ページビュー数)が1万を超えました。
そして、何を目的にこのブログに訪問していただいているのかと、今月の検索ワードを調べると
検索キーワード

と、こんな感じで、nanaをパソコンでやれないかと思っている方が一番多いようです。
昨年は、nanaの音源の保存についてが多かったのですが、やはりPCで直接したい方が多いようです。

そして、もう一つ気づいたのが、このブログはライブドアのブログで、音楽全般というカテゴリーに登録しています。
そのカテゴリーには4万を超えるブログが登録されていますが、なんとこのブログが4万の中の40位ということになっていました。
びっくりです。(^_^;) 
いつも見てくださいっている皆さんありがとうございます。m(_ _)m                              

ランキング1

ランキング2

だからといって、ランキングにこだわって行く気は全くなくて、これまで通り、独断と偏見でブログの更新をしていこうと思っています。

ところで「弾き語りおやじ」をやめて約3か月になりますが、検索ワードを見ると、未だに「弾き語りおやじ」を探してくれている人がいるんですね。
ありがたいものです。

ただ、今のところ「弾き語りおやじ」に復帰するつもりはなく、新しいアカウントの方でマイペースでのんびりとやっていくことにしています。

もう1日1000件を超す通知に追われたくないですので…

それでは、また…