昨日、ネットを回っていたら偶然、Bandhubというサイトを見つけました。
どんなサイトかというと、まずこれを見て下さい。
http://bandhub.us/s/53d4332435150f426800000d

動画の画面が複数出てきて、皆さんが一緒に歌ったり演奏したりしているように見えますね。

これは、最初にピアノの伴奏を投稿して、その後にボーカルやコーラス、ベースのコラボ動画を投稿しています。
まるで、nanaの動画版みたいですよね。

色々と調べてみると、日本ではあまり参加されている人がいないみたいで、詳しい説明のサイトはありませんでした。

そこでチャレンジャーの私は、英語のサイトですが、あまり難しくはないので、早速アカウントを登録してみました。

そして、nanaと同じようにギターの伴奏を投稿してみようと、カメラ付きのMac bookでアクセスしてみても、録画のところでハングアップしてしまいます。
なぜかは、わかりません。

もしかしたら、私のMacと相性が悪いのかもしれません。
そこで、Windowsのデスクトップでやるために、今日webカメラをポチッとしました。(^_^)
ただ、webカメラが届くまで、じっとしている私ではありません。

サイトからの投稿は、リアル録画ともう一つyoutube動画の読み込みも出来ます。
そこで、カメラが届くまで、リアル録画はあきらめて、ビデオカメラで録画した動画をyoutubeに投稿して、それをこのサイトで読み込んで投稿してみました。
すると、一発でOKです。

ただ、今のままだと最初の投稿は出来るのですが、他のユーザーとのコラボが出来ないので、なんとかwindowsの方で出来るようになったらいいなと思っています。

残念なことに、このサイトの投稿は、PCかMacのみで、iPhoneなどのiOS機器には対応していないです。
パソコンがなければ、コラボできないと言うことです。

また、ブラウザーもGoogleのChromeでしか録画ができないみたいです。
というか、インターネットエクスプローラーに対応していないみたいです。

さて、私が今日投稿したギターの伴奏です。
http://bandhub.us/s/54f5b62c91a8d6bc065663cb
だれかコラボしてくれるでしょうか。
楽しみです。

コラボがあったら、また報告します。
また、私の音楽の楽しみが一つ増えました。(^_^)

それでは、また…