nanaでlalala…~弾き語りおやじの独り言~

iphoneアプリ「nana」のことやDTMのことなど徒然に・・

素敵なnanaユーザーさんの音源を動画化しました。
https://youtu.be/WVQ8yQ9zblk
https://youtu.be/b9wIFWl7rYs

ユニット

以前、このブログでご紹介した、nanaでのユニット「ダブルY」ですが、しばらく活動していませんでした。
昨年のnanaのリリース記念パーティーで久しぶりに、演奏しましたが、やっぱりいきなりたくさんの人の前でということもあり、3人とも心なしか緊張してしまいました。(^_^;)

その後も、復活の兆しはなく・・・・というか、私が曲を提供しいていなかっただけなのですが・・・m(_ _)m
それで、昨年活動していた時に、次これをやろうねと話していた曲があって、それを思い出し、元旦の朝から伴奏のオケ作りをしました。
特に、ダブルYというタグを付けたわけではなかったのですが、今日ゆっきーさんがそれに気づき、ダブルYバージョンの投稿をして、それにゆきのさんがコラボして、見事、2か月ぶりくらいぶりに「ダブルY」が復活しました。
いや~、お二人のコラボを聴くと本当に嬉しいです。
もう感激です。(T_T)

それでは、久しぶりに復活した「ダブルY」の「ああ、無情」をお聴き下さい。(^_^)

http://hibari.nana-music.com/wp/mjDw2J7led/

せっかく復活したので、これからも少しずつ、曲の提供をして行きたいと思います。
ゆっきいさん、ゆきのさんありがとうざいました。
今年も「ダブルY」よろしくお願いします。m(_ _)m


ところで、この「ああ、無情」ですが、もう一つ素晴らしいコラボがあります。
それもピックアップとしてご紹介します。

http://hibari.nana-music.com/wp/rlYxxurzRB/

ぐらたんさと、しんごさんの素敵なコラボです。
こんな素晴らしいコラボをしていただくのって、伴奏者冥利につきますね。(^_^)
ぐらたんさん、しんごさんありがとうございました。

nanaでは、自然発生的にユニットが誕生します。
コラボか中心なので、当たり前といえばそうなのてすが、その中で、知る人ぞ知るユニットを今日は紹介します。

きっかけは、このお二人のコラボ聴いて、おっこれはいけるぞ~と考えた、あるおじさんが、曲の提供を始めたことでした。
あっ、けっして、そのおじさんは、若い女の子好きではありませんので、よろしく。

そのお二人とは、ゆきのさんとゆっきいさんです。
nanaでは、このお二人がコラボする時には、「ダブルY」と呼んでいます。

それでは、ダブルYの作品を紹介します。

「恋のバカンス」
http://hibari.nana-music.com/wp/Zv6B63vDZr/

「待つわ」
http://hibari.nana-music.com/wp/taw0CkHAYi/

「待つわ サビ」
http://hibari.nana-music.com/wp/stLu9n2uya/

「愛が止まらない」
http://hibari.nana-music.com/wp/9UssjdFXuN/

「ハートのエースが出てこない」
http://hibari.nana-music.com/wp/2Hq6lqTbD5/

「年下の男の子」
http://hibari.nana-music.com/wp/iDhLgakvwK/

「渚のシンドバッド」
http://hibari.nana-music.com/wp/B2k2DrjoaC/

「白い色は恋人の色」
http://hibari.nana-music.com/wp/sniABNg5qc/

「夢で逢えたら」
http://hibari.nana-music.com/wp/HYQaZMK4eN/

「六本木心中」
http://hibari.nana-music.com/wp/1uGcFvhMC4/

いかがですか。
お二人とも可愛い声ですよね。
皆さんもファンになりましょう。(^_^)

そう言えば、最近、そのおじさん、サボって曲の提供をしていませんね。(^_^;)
私から言っておきましょう。



さて、今日のタイムライン・チョイスです。

今日は、迷わずこの曲にしました。

http://hibari.nana-music.com/wp/gwGAfl17u6/

私が昨夜アップしたギター伴奏に、私のリクエストに応えて歌ってくれた、しんごさんの「クリスマス・イブ」です。
もう何も言うことはありません。
再生回数が、その素晴らしさを物語っています。
良い歌を聴かせてくれた、しんごさんに感謝です。


さて、ユニットと言えば、私も色々なユニットを組んでライブをやっています。
そのうちの一つが、毎年8月に仲間が集まってやっている夏フェスで組んでいるユニットです。

次の動画は、その子と始めてユニットを組んだ時のものです。
ハシケンの「くっついてたい」と言う曲です。
最後のコーラスの部分で、私はかなり引っ張られて、つられていますが、まあ、始めての女の子とのユニットだったので、許して下さい。(^_^;)

http://youtu.be/7cfOk8xZz4Q

えっ、かなり年が離れたユニットではないかですって。
確かこの子は・・・私の息子と同い年・・・(^_^;)
まあ、親子ほど年の差があるユニットと言うことです。

あっ、私はけっして若い子好きではありません。(*^_^*)










 






















 












「恋のバカンス」
「」










↑このページのトップヘ