実は、私は好き嫌いが激しく、音楽も例に漏れず・・・(^_^;)
ただ、nanaのブログを書いている以上は、できるだけえり好みをしないで聴くようにはしているのですが・・・

昨夜、nanaのタイムラインを聴いていて、続けて弾き語りを投稿されている方がいました。
聴いたことのないアーティストの曲ばかりでしたが、1曲だけ、吉田美奈子の曲があったので聴いてみました。
吉田美奈子と言えば、「夢で逢えたら」を歌っていたアーティストですね。(^_^)

聴いてみると・・・・とても素敵でした。
何でしょうこれは・・・という感じでした。
それで、他の弾き語り曲を聴いてみましたが、どれも素敵な弾き語りばかりでした。
ギターも歌もとても暖かくて、涙が出そうになるくらい癒されました。

なんて表現して良いか分かりませんが、ピックアップを兼ねて、その方の弾き語りを聴いてみてください。

http://hibari.nana-music.com/wp/gI1vCgoC2S/

冬の扉/吉田美奈子

http://hibari.nana-music.com/wp/Bu6ZrFPm6g/

ただただ・ ・・/笹川美和

http://hibari.nana-music.com/wp/iadW71iRo2/

初失恋/笹川美和

http://hibari.nana-music.com/wp/GN7UtS0al0/

水色/UA

※ Windowsの場合は、エクスプローラーで再生できないので、firefox等の他のブラウザーを使うか、スマホで聴いてください。

いかがですか。
全て、ハルさんの弾き語りです。

プロフイールには、あやういギターと書いてありましたが、私はけっして、そうは思いません。
ギター弾きって、私もそうですが、自分のテクニックにおぼれてしまうというか、聞かせたいんですよね。

確かに、ギターが上手いに越したことはありませんが、こと弾き語りは、ギターと歌とがお互いにコラボして初めて素晴らしいモノになると思っています。
ハルさんの弾き語りは、そんなお手本のようだと思います。

私もこんな素敵な弾き語りが出来るようになりたいです。

それにしても、吉田美奈子の文字を見なければ、危うくこんな素晴らしい弾き語りを見逃しているところでした。
やっぱり、ちゃんと聴かなくてはダメですね。(^_^;)

ということで、今日は、帰宅してから3曲アップしたので、まだ今日のタイムラインは聴けてません。
これから寝ながら聴いてみようと思っています。

さあ、明日からは、まだ未コラボの自分の投稿を、少しずつセルフコラボしようと思っています。
これもまた楽しみです。(^_^)