皆さん、ご無沙汰しています。(^_^;)
nanaの弾き語りおやじことtomoです。

しばらく放置していたのですが、こんなブログでも、けっこう見てくださる方がいます。
なので、頻繁には更新出来ませんが、ぼつぼつと再開してみようと思いますので、よろしくお願いします。(^_^)

さて、先日nanaがテスト版リリースから1周年となり、私もそろそろ1年になるなと確認して見たら、あと4日になっていました。
※ 日にちが変わったのであと3日になりました。(^_^;)

画像1


始めて投稿した時は、どうなるだろうと、ドキドキしましたが、そこからいろんなユーザーさんと音楽の繋がりができ、素晴らしい世界が広がりました。
nanaには、本当に感謝しております。

このブログでは、以前と同じように、nanaの話題を中心に、私の独断と偏見によるお気に入りコラボを紹介したり、nanaに限らず音楽に関する話題を投稿したいと思います。
自分のお気に入りは、今までも時々、twitterやnanaでリツイートしていたのですがTLと共に流れてしまうのでここでやることにしました。


さて、それでは早速、今日はお気に入りのユーザーさんとその曲を紹介します。

まずは、kiki.さんです。
可愛いお子さんとのアイコンが素敵です。
私がお気に入りなのは、曲調によって声を変えられるところで、可愛い声からかっこいい声まで、使い分けが出来る方です。

可愛い声の曲
http://hibari.nana-music.com/wp/AiozgX7DcK/

かっこいい声の曲
http://hibari.nana-music.com/wp/uCSBFqhxd3/

どちらも素敵なボーカルです。


二人目は、jessicaさんです。
この方も最近、可愛い息子さんとのアイコンになっています。
私がお気に入りなのは、やはりその透明感溢れる声でしょうか。
とにかく聴いていただければ分かります。

http://hibari.nana-music.com/wp/Uy6ubAkwT5/

どうですか、素敵な声でしょう。


さて三人目は、やっぱり、れおんさんでしょう。
とにかく、大人の女性の魅力がたっぷりのボーカルで、まだお会いしたことはありませんが、多分、素敵な女性だと思います。

http://hibari.nana-music.com/wp/u5okWf7NlA/

男としては、なんか甘えたくなるような、包容力のある素敵なボーカリストです。(*^_^*)

そして、なんと私の長年の夢…大げさか…だったjessicaさんとれおんさんのコラボが実現したのです。

その曲がこれです。

http://hibari.nana-music.com/wp/AwyGq9QBCK/

http://hibari.nana-music.com/wp/7f87uuSPVw/

いや~、この二人のファンとしては、もうたまりません。
思い残すことはもう何もないと言った感じです。

このお三方、実は共通点があって、三人とも、ママさんなんです。
最近、ママさんnanaユーザーも増えつつあるようです。

ママさんユーザーと言えば、外せないのが・・・・最近、森田童子はまっているハルさんでしょうか。

http://hibari.nana-music.com/wp/t1torfPi4R/

なんて言ったって、私のお気に入りユーザー第一号ですからね。(*^_^*)

弾き語りおやじは、これからもママさんユーザーを応援していきます。

そんなところで、こんな感じで、ぼちぼちとやっていきますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

あっ、実は、ここのとろこ、ある曲を投稿するのにギターを練習しています。
今回は、リズムトラックをmidiの打ち込みで作り、それにエレキギターのソロとバッキングを弾いて入れた曲にします。
今週末くらいには、投稿できると思います。
お楽しみに。(^_^)